エクスプローラーズ鹿児島、今シーズン結果報告

地元大会で優勝するもプレーオフ進出ならず

「3×3.EXE PREMIER2019」での優勝を目指し、4月に種子島で強化合宿を行い、当院を訪れたエクスプローラーズ鹿児島。8月17 日(土)、18日(日)、鹿児島中央駅前アミュ広場で行われた鹿児島大会Round7 Inter Conference WEST JAPAN+CENTRAL「医療法人社団永和会社 千年メディカルタウンDAY」では、BLUE BEES.EXEと3STORM HIROSHIMA.EXEと対戦しました。

今年も昨季の優勝メンバーで闘う予定でしたが、キャプテン戸島清一郎選手の怪我により、中園隆一郎選手、入間川大樹選手、西堂雅彦選手に丸山公平選手が加わり、17日に行われた試合では、快進撃を見せてくれました。地元ギャラリーの熱い声援という後押しもあり、全試合KO勝ちを収め、昨年に続き優勝を果たして西日本および中部カンファレンスの覇者に。

続いて、レギュラーラウンドの最終戦Round8が行われたのは、24日(土)大阪の陣、吹田。9月のプレーオフに進出するには、強豪チームを相手にカンファレンス2位以上が最低条件という厳しい状況の中、大逆転プレーオフ進出をかけて臨んだのは、丸山公平選手、入間川大樹選手、小久保眞選手、高濱拓矢選手。

しかし、接戦を演じながら力尽き、予選リーグで敗退。今シーズンはプレーオフ進出とはなりませんでしたが、最後まで果敢に攻め、諦めない姿は私たちに勇気を与えてくれました。

エクスプローラーズ鹿児島のみなさま、お疲れさまでした。来シーズンの活躍を心から応援しております。