今年度の新入職員を紹介します。

 

今年度は、新型コロナウイルスの影響で入職式が行われないままのスタートとなりましたが、新入職員たちはそうした状況にも負けず、医療従事者としての第一歩を踏み出しました。新入職員一同、頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 看護師

 

西園 伊吹

西園 伊吹

 

NISHIZONO IBUKI

 

看護師/2階病棟

 

出身地/種子島

好きな食べ物はカツ丼で、辛いものが苦手です。自分の武器は笑顔。どんなときも笑顔でいることを心がけています。
大好きな種子島でずっと暮らし、この島の医療に携わりたいと思い、看護師になることに決めました。目標は人から頼りにされる医療従事者になることです。仕事では自ら行動し、日々新しいことに挑戦しながら1日も早く一人前になれるよう、これからも笑顔を絶やさずに頑張ります。

 

 理学療法士

 

坂ノ上 兼一

坂ノ上 兼一
 
SAKANOUE KENICHI
 
リハビリテーション室/理学療法士
 
出身地/鹿児島市

離島実習で外来、急性期と幅広い患者さんのリハビリテーションを行っていることを知り、たくさんの経験を積めることに魅力を感じ、当院で働くことを決めました。
技術を身につけるのはもちろん、接し方や言葉遣いにも配慮して信頼される人間に成長したいです。また、日本人の父とフィリピン人の母に育てられたことは誇りで、いつの日か両国の架け橋となる医療従事者になるのが目標です。そうなれるよう頑張りますので、ご指導をよろしくお願いします。

 

白石 圭太

白石 圭太
 
SHIRAISHI KEITA
 
リハビリテーション室/理学療法士
 
出身地/鹿児島県垂水市

中学の頃から長距離走にはまり、高校では陸上部に所属し、駅伝の全国大会を目指しました。チームでがんばった日々は心の支えで、今も時間があると30分は走っています。
離島医療に興味をもったのは、高校時代、島出身の同級生から話を聞いたことがきっかけで、当センターは自己研鑽できる場だと感じて入職を決めました。わからないことは教えてもらいながら、1日でも早く患者さんに退院していただき、ご自宅で安心して過ごせるお手伝いのできる理学療法士になりたいと思います。

 

吉村 祐佳里

吉村 祐佳里
 
YOSHIMURA YUKARI
 
リハビリテーション室/理学療法士
 
出身地/福岡県

負けず嫌いで、やるときはやる子と言われます。中学では吹奏楽部、高校ではハンドボール部に夢中でしたが、怪我をしてマネージャーに転向。それがきっかけとなって、理学療法士の道に進みました。
常に思いやりの心と責任感を大切にし、多くの方を笑顔にできる医療従事者でありたいと思います。一人でも多くの患者さんを笑顔にできるよう日々努力し、どんなことにもチャレンジしていきたいと思います。

 

 作業療法士

 

市來 政樹

市來 政樹
 
ICHIKI MASAKI
 
リハビリテーション室/作業療法士
 
出身地/鹿児島県

小学校から8年間、野球に熱中してきました。練習に耐えて頑張れたのは、悔しさや喜びがバネになり、その思いを仲間と分かち合ってきたからで、この経験は自分の誇りであり、心の拠り所になっています。
それは仕事でも同じだと思います。療法士同士はもちろん、医師や看護師とも情報共有し、チームの一員として信頼される医療従事者を目指します。まずは訪問リハビリ、いずれは発達障害もチャレンジしていきたい。「やればできる」と信じて頑張ります。

 

下東 鈴

下東 鈴
 
SHIMOHIGASHI SUZU  
リハビリテーション室/作業療法士  
出身地/鹿児島県

小学生の頃、毎年夏休みになると祖父母のいる種子島へ遊びに行き、人々の温かさに触れて、この島が大好きになりました。
幸いにも、当センターは新人教育や勉強会、研修が充実し、興味のある脳血管疾患分野のほか、訪問看護、介護老人保健施設まで幅広く経験できることを知り、入職を決めました。仕事では、周りの意見や考えを取り入れられる柔軟さを大切にしたいと思います。すぐに顔が崩れてしまう笑顔を武器に、やる気・根気・元気で頑張ります。

 

中森 純香

中森 純香

 

NAKAMORI JYUNKA

 

リハビリテーション室/作業療法士

 

出身地/鹿児島県霧島市

小学生の頃から始めたバトミントンが趣味で、今もやっています。私は人見知りする方ですが、バトミントンが縁で、こちらへ向かう船の中で知り合いができました。早速バトミントンクラブにも入り、初日から種子島の生活を楽しんでいます。
当センターには、学校の先生からの勧めもあり、病院見学に参加し、環境や教育が充実しているところに惹かれました。笑顔を忘れず、向上心を持って取り組み、勉強しながら資格を取りたいと思います。
 

塙 京夏

塙 京夏

 

BAN KYOUKA

 

リハビリテーション室/作業療法士

 

出身地/種子島(中種子町)

普段は大人しいですが、趣味になると活発になります。歌うことが好きで、学生時代は、カラオケにはまり、歌い過ぎて翌日熱を出したこともあります。また、卓球も得意で、小学生の頃は卓球クラブに入り、中学校では卓球部に所属していました。
当センターを選んだのは、地元種子島に貢献できる仕事に就くことが夢だったからです。先輩方のように患者さんに寄り添い、地元の方々に信頼され、心の拠り所となる作業療法士になれるように頑張ります。

 言語聴覚士

 

長田 和也

長田 和也

 

NAGATA KAZUYA

 

リハビリテーション室/言語聴覚士

 

出身地/種子島(西之表市)

特技は、本が大好きで読むのが早いこと。知らない人とすぐに打ち解けて、喋るのも得意です。そんな僕には言語聴覚士が向いていると、介護士をしている親から勧められて、この仕事を選びました。
少しでも地元に貢献したい、働くなら長く働きたいと思える環境がいいと考え、当センターに入職しました。患者さんとの触れ合い、気配りを大切にしながら、いろんな経験を積み、この道を極めていきたいです。
 

三浦 色葉

三浦 色葉

 

MIURA IROHA

 

リハビリテーション室/言語聴覚士

 

出身地/宮崎県都城市

日課は牛乳を飲むこと。小中高と水泳に取り組み、持久力はつきましたが、背が伸びると信じて今も続けています。
この仕事を選んだのは、病気でしゃべれなくなった祖父が、言語聴覚士さんにお世話になり、その姿を見て感動したから。様々な年代、疾患の患者さんと関われる当センターで経験を積み、患者さんのことを第一に考え、ご家族からも信頼される言語聴覚士になるのが目標です。持ち前の明るさと、英語力を活かせていけたらと思っています。