オンライン診療のご案内

 

7月より一部診療科で来院せずにスマートフォン、パソコンで診療を受けられる「オンライン診療」を実施しております。

病院で診察を受けて医師が可能と診断した方が対象となりますが、通院や移動が困難な方、お仕事や育児で忙しい方、発熱や感染が心配で診察を控えている方は、対面診察と組み合わせてご利用ください。

 

オンライン診療の予約は1カ月前から3日前まで可能です。スマートフォンまたはタブレットに専用アプリをダウンロードしていただくか、ホーム画面の「オンライン診療 予約」よりご予約いただけます。利用法などの詳細については「オンライン診療 詳細」をご欄ください。

 

 

〇オンライン診療とは   詳細はこちら

「オンライン診療」とは、インターネットを利用したビデオ通話により自宅や職場からでも受けられる診療のことです。 インターネット上で予約〜診療〜会計を行うことができる新しい通院のスタイルです。

当センターでは、保険診療でオンライン診療を行っておりますが、対面診療とは異なり、診察料の他に通話料等の保険外負担金が別途かかりますので、ご了承の上ご利用ください。

※スマートフォンや操作でお困りの際は、TEL 0120-13-1540(株式会社メドレーCLINICS患者様相談窓口・平日10時~19時)にご連絡ください。

 

〇オンライン診療専用予約について  こちらからもご予約いただけます

スマートフォンやPCから待ち時間なく診察を受けられ、ご自宅での処方箋の受け取りが可能となりますのでご活用ください。当面は「【内科】再診外来」(毎週火曜午後3時~4時)のみ実施いたします。なお、オンライン診療初診時には、同意書の記入をお願いしております。ご協力をお願いいたします。

※こちらはオンライン診療のみの予約ですので、来院はご遠慮ください