エクスプローラーズ鹿児島が当院を表敬訪問されました

今シーズンへ向け始動!「エクスプローラーズ鹿児島」合宿 in 種子島

5月11(土)、12(日)の2日間、エクスプローラーズ鹿児島のみなさんが、5月18日から始まる今シーズンに向け、強化合宿のために種子島を訪れました。

種子島医療センターでは、鹿児島から世界を目指すスポーツ選手を応援しようと、地元とゆかりの深いアスリートを支援しておりますが、エクスプローラーズ鹿児島もそのひとつ。世界最高峰の3人制プロバスケットリーグ3×3 PREMIER.EXEに参戦し、昨年、初の地元開催となった「九州沖縄カンファレンス」で2回優勝を飾った鹿児島が誇る3×3プロチームです。

昨年は台風のため、直前に合宿が中止されただけに、地元のファン待望であった今回は、種子島の中高生や社会人を対象にしたクリニック「3×3 Basketball clinic in 種子島」も開催され、大盛況。密度の濃い2日間となりました。

初日には、メンバー全員で種子島医療センターとせいざん病院を表敬訪問され、グッズ交換と記念撮影を行いました。合宿の練習場所となるせいざん病院では、病棟施設を見学していただき、和やかなひと時を過ごしました。

合宿練習や2日目に行われた「3×3 Basketball clinic in 種子島」の様子は、後日紹介いたします。

種子島医療センターにて

せいざん病院にて