応募締め切り間近! 西之表市移住体験ツアーイベントのお知らせ

 

 

2022年12月、西之表市では医療・介護・保育職のいずれかの資格を持ち、首都圏在住の子育て世帯(ひとり親を含む)の女性を対象に、西之表市移住体験ツアー「魅力体験イベント&就活ツアー2022」の開催を予定しています。

 

このイベントに先駆けて9月に行われたモニターツアーでは、助産師、保育士、介護士の3名の方が参加され、西之表市の医療、介護、保育の施設を見学し、大自然の中でのアクティブティ、豊かな食も堪能しました。

 

種子島医療センターでは施設見学の他、移住し子育てしている職員との座談会を開催するなど、9月のモニターツアーの様子は「西之表市・地域支援課公式 Youtube チャンネル」で公開しています。

 

ツアー開催日は、12月16日(金)~12月18日(日)の3日間。応募は次のすべての条件を満たす方が対象です。

①医療・介護・保育職のいずれかの資格をお持ちの方で首都圏在住の子育て世帯(ひとり親を含む)の女性

②地方への移住や自然豊かな中での生活に興味がある方

 

応募の締め切りは2022年11月7日(月)まで。ツアー内容、申し込み方法などの詳細は西之表市のホームページ内「移住をお考えの方へ・ツアー/イベント」をご覧ください。

 

今回も種子島医療センターの施設見学や職員との座談会を予定しています。

離島医療に興味のある方、ワークライフバランスを充実させたい方、島暮らしを経験してみたい方など、どんな理由でも構いません。移住体験ツアーへのご参加を心よりお待ちしております。

 

 

主催:西之表市役所 地域支援課

問合せ:株式会社中広メディアソリューションズ(事務局)

022-792-8101(受付:平日10時~17時)

西之表市定住サイト「enjoy にしのおもてライフ