わらび苑職員への第1回目ワクチン接種が行われました。

 

社会医療法人 義順顕彰会 介護老人保健施設「わらび苑」では、5月10日(月)、12日(水)、14日(金)の3日(3班)に分け、100名の職員(委託含む)へのワクチン接種が行われました。

 

初めてのワクチン接種に、平気な顔をしている職員もいれば、ギリギリまで不安そうにそわそわしている職員も。それでも医師の問診の際に、気になる事への質問を重ねに重ね、最後は安心して接種を受けていました(職員への2回目のワクチン接種は5月31日(月)、6月2日(水)、6月4日(金)の予定です)。

 

わらび苑の利用者様への接種も、5月17日の週より開始されます。ワクチンの数量の関係もあり、ご利用いただいている全利用者の接種とはなりませんでしたが、わらび苑をご利用の100名以上の利用者が接種対象となります。

 

最後になりますが、4月末、わらび苑にて新型コロナ感染者が発生してから、保健所の指示に従い、濃厚接触者の健康観察及びゾーニング等の対応を行っておりましたが、職員の徹底した感染対策の中、無事解除終了となりましたことをご報告申し上げます。

 

ご利用者様およびご家族の皆様、また地域の皆様にご心配をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。

 

介護老人保健施設「わらび苑」ホームページはこちら